プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
  • 戦略10%、メンタル90%(その3最終回)

青レンジャーです。先日、久しぶりに自己啓発のコンテンツを購入しました。音声なので、通勤時に車の運転をしながら、聴いてます。目覚ましがてら、普段はノリノリのダンスナンバーで通勤してましたが、自己啓発のコンテンツもなかなか
やる気モードになるので、お勧めです。ちなみに購入したコンテンツは、世界No.1コーチと言われる人物でAnth・・・・binsという人のコンテンツでした。

さてさて、先週の続きです。

世界的な起業家かつ成功コーチから授かったアドバイス「成功に必要なものは戦略10%、メンタル90%」をいかに実行するか、特にメンタル90%に焦点を当てて説明します。

どんな分野でもそうですが、常に成功し続けることは容易ではありません。カリスマ経営者がいつの間には一文無しになったり。また、カリスマトレーダーも最後は破産したりと。

一般の人にも同じことが言えます、一時は何をやっても、うまくいくいってても、やがてスランプになります。

いろんな原因が考えられますが、これらに共通しているのはメンタルです。具体的には、うまくいっているときの心理状態ではなくなっているということです。

何らかの理由で自信を無くし、本来の行動ができなくなり、さらに悪い結果をもららすという負のサイクルに入っています。

このサイクルを抜け出さない限りはどんな新しいスキルや知識を身に着けても、行動が伴わないので、良い結果を出すことは難しいです。

では、どうすれば、いいのでしょうか?ここからは有料で・・・(笑)
というのは冗談で、自称・元・自己啓発マニアの青レンジャーが知る中で、最も効果的で、かつ経済的な方法を教えます。

とてもうまくいっていたときの状況を思い出してください。どんな場所にいたか。誰といたか。どんな音が聞こえていたか?できるだけ詳しく思い浮かべてください。そして、その時、どんなことを考えていたか?を思い出してください。

初めはうまくいかないかもしれませんが、何度も行うことで、あたなは心理状態は成功していたころに戻ります。この状態で行動してください。すぐにかつ大胆に行動です。

これだけです。

実は成功することはそれほど難しくはありません。トレードで勝つのも難しくはありません。勝ちを継続させるのが難しいのですよね。そのキーとなるのはメンタルです。僕らの心理状況です。

心理状況を常に成功していた時の状態に維持すること。これが90%メンタルの実行です。

というわけで、3回にわたってお送りしてきたシリーズも今回で終わりです。

応援よろしく。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。