プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
  • 戦略10%、メンタル90% (その2)

さてさて、前回の続きです。

世界的な起業家かつ成功コーチから授かったアドバイスは「成功に必要なものは戦略10%、メンタル90%」でした。これをいかに実行するか、特に戦略10%に焦点を当てて説明します。

いきなり余談ですが、この起業家とは数年前に都内で極秘裏に行われたシークレットセミナーにて話をしました。日本ではまだあまり知られていなかったことに加えて、高額であったことや、受講者の審査があったためか、参加者はたった10名程度。日本中から、経営者、医者、会計士とそうそうたるメンバーの中に、リーマントレーダーの味方、青レンジャーも紛れ込んでいたのです。もちろん、元を取ろうと、ランチの時間には横に座って、質問しまくったのは言うまでもありません(笑)

結論から言うと、「まずは小さな成功を積み重ねる」ということです。トレードで言えば、「まずは少しでも勝つ経験を積む」ことです。この成功体験を重ねることで、根拠のない信念を確信へと変えていきます。これが戦略10%のうち、もっとも重要な戦略です。

何事も最初の段階が一番抵抗が大きく、この抵抗を乗り越えてくために、少しずつでも前進していかなければなりません。
少しでも前進することで、根拠のない信念が確信へと変わっていきます。そして、この確信の強さが継続的な成功、常勝トレーダーへの土台となります。

確信があるからこそ、リスクをとって、挑戦を続けることができる。入るべきポイントで躊躇なくエントリーし、あらかじめ設定した利確、損切ポイントまで保持することができる。結果、多少の損失、負けはあれど、トータルでは勝っている。これが成功者のパターンです。

もし、この初期段階において、他者の力を借りるとすれば、「小さな成功体験をさせてくれる」コーチに教えてもらうことが大事です。トレードであれば、「まずは勝たせてくれる」トレーダーに学ぶことが大事です。

世の中、自称・成功コーチや自己啓発セミナー、商材で稼ぐ偽トレーダーが氾濫しています。この厳しい戦場において、コーチを選ぶ際の戦略的な規準は1つしかありません。「まずは成功体験をさせてくれるかどうか?」、「まずは勝たせてくれるかどうか?」それだけです。

キャッチ―な宣伝に飛びついて、大事なお金や時間を無駄にすることのないよう、この選択基準で冷静に取捨選択をすることが成功者、常勝トレーダーへの近道です。

ということで、今回は10%戦略のもっとも重要な部分を説明しました。

次回は、90%メンタルについて、説明しますので、お楽しみに!!

応援よろしくです!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。