プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
  • 常勝トレーダーを見つける方法

青レンジャーの経験から、常勝トレーダへの近道は常勝トレーダーを師匠にして、まずは手法をそっくり真似ることだと思います。

当たり前のことですが、ここで一番大事なのは師匠となる常勝トレーダーを見つけることです。

なので、ここに一番、時間と、場合によってはお金をかけるべきだと思います。

巷には、判断を迷わせる、ブログ、メルマガ、情報商材やセミナーなどなど、本物の常勝トレーダーにたどりつくまでに障害は多いですね。

しかし、トレードの場合は本物を見極めるのは簡単です。

ずばり、こう質問してみましょう。

「リアルトレードを見せてください」と。

もし、この答えが「NO」なら、どんな理由であれ、さっさと他を探しましょう。こうして、消去法で本物を探していくのです。これが最も有効な方法です。

さて、話はそれまずが、昔、自己啓発関連のセミナーに足しげく通っていたころ、自称・成功コーチや起業請負人なる輩によく出くわしました。でも、「あたなはどんなビジネスで成功してきたのですか?」と聞くと、ほとんどの人間が言葉を濁して、はっきりと答えてくれません。

それでも、しつこく聞いてみると、細々とコンサル?、研修やコーチング等をやりながら、一方でネットワークビジネスに手を出していたり。そして、ある程度、知り合いになったら、勧誘が始まります。見事にワンパターンでした(笑)。

この手の輩には注意が必要です。最初に親切にして、信頼関係を築き、こちらが断りにくい状況を作ってから、勧誘してきますので。こういうところに自己啓発で学んだ、あるいは自ら指導しているコミュニケーションのテクニックを使っているのだから、とんでもないです。

そんなこんなで、先に述べた消去法の結果、青レンジャーが出会った中で、ほんとうに成功している成功コーチはただ一人だけでした。なので、青レンジャーの中では、「成功コーチ」=「自身が望む成功からはほど遠いので、まずは自分が成功したい人」という先入観がすっかり出来上っています。

と余談が長くなりましたが、投資と自己啓発は親和性があり、結構、引っかかりやすいので、このブログの読者のみなさんには注意していただきたいなと思った次第です。

身近な例で言えば、青レンジャー&知り合いが見事に騙された高額詐欺FXコーチングは、超有名な自己啓発セミナーで紹介&販売されていたものでした。

それでは、今日はこの辺で。

応援よろしくです!!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。