プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
最近、帰宅後に猛烈に眠くなり、さらに絶好のエントリー場面に限って、居眠りして、見逃してしまいます。

リーマントレーダーの宿命かもしれません。部活で疲れた体に鞭打って、受験勉強に励んでいたころを思い出しながら、がんばろうと誓う、青レンジャーです。

とは言え、当時もいつの間にか居眠りしてましたが(笑)

勝ち組トレーダになるためには、トレード結果の検証は必須ですが、負けトレードを振り返りたくないという心理的な抵抗はさておき、検証は時間がかかる作業なので、気が進まない人は多いのではないでしょうか?

青レンジャーの場合、1トレードにつき、日足から1分足まで、7チャートを同時検証しますので、約15分程度かかります。なので、日に3、4トレードすれば、検証だけで1時間もかかることになり、夏休みの宿題のごとく、ついつい後回しにしてしまいます。(笑)

そこで、でるだけ効率よく検証できる方法を日夜考えています。今日はその中から、お勧めを2つ紹介します。

①screenpresso
画面のキャプチャーツールです。ポイントは、ペイントやSkitchに比べて、機能が豊富なのにもかかわらず、使いやすいことです。トレードの画像中でコメントや図を駆使したい人にはお勧めです。

②ObjectCopier.mq4
MT4のチャート間でオブジェクト(ライン、図形等)をコピーするツールです。複数チャートに同じラインやエントリーポイントのマークを入れたい場合に重宝します。相場が動いていない週末でも使えます。


では、では、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。