プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
先週末風邪を引いてしまい、久しぶりにジムを休んでしまいました。

まあ、その分、トレードの検証に時間をさけたのは良かったのですが、明日は地獄のパーソナルトレーニングの日なので、そろそろ、体が本調子に戻ってほしいと祈るばかりの青レンジャーです。


さて、今日は青レンジャー流トレード結果の整理術をご紹介します。

トレード技術の向上のため、自分のトレード結果を色々と分析したり、誰かに添削してもらったり、後で見直したり等々、されている人は多いのではないでしょうか?

ここで、トレード結果を紙に印刷するか、あるいは電子データで保存していくか、人によって好みは分かれると思います。

青レンジャーは両方の間でいったりきたりでしたが、最近ようやく電子データ派に落ち着きました。チャート画面をSkitchというツールでキャプチャーし、Evernoteで保存して、いつでも、どこでも見れるようにしています。

このSkitchが優れもので、簡単に図形やテキストをキャプチャ画面に書き込んで、そのままEvernoteに保存したり、また、Evernoteに保存しているキャプチャー画面を呼び出し、再度編集することができるんです。

鉄板パターンをいつでも、どこでも見れるようにして、イメージに焼き付けると効果的ですよ。
でも、就業時間中に見るのはだめですよ(笑)


応援よろしくです!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。