プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
最近はスイングに加え、超高速スキャルの研究に没頭中の青レンジャーです。

夜の時間は指標発表が多いので、この合間を縫って、短時間で勝負できる手法を検証しています。

最近、自己啓発について相談を受けたので、その回答を紹介したいなあと思います。

青レンジャーは一時期、自己啓発(主にビジネス/起業や投資関係)に傾倒し、海外までセミナーに行ったり、高価なDVDや書籍を買いまくりました。

その過程で、自称・成功コンサルや自称・成功コーチなる輩たちと知り合いになったりして、ある程度は業界の裏側まで知っています。また、自己啓発セミナーがきっかけで人生を転げ落ちていった経営者仲間もいます。

結論から言うと、この業界で大金を払う価値があるセミナーやコンテンツはほとんどありません。青レンジャーの経験では、だいたい以下のようなカテゴリーに整理できます。


①具体性に乏しい原則論 (例:売り上げを上げるにはお客様に提供する価値を最大化すべし等)
②たまたま成功したパターンを無理やり法則化したもの
③人から聞いた話や本で読んだ話の受け売り
④自慢話・あるいは妄想(笑)

宣伝ではあたかもすぐ効果が出る門外不出の秘法を教えてもらえるようなことが書かれていますが、上記の①から④を見ての通り、冷静になれば、役に立たないものばかりです。もし、それでも、興味があれば、ブックオフでその手の中古本を2、3冊買えば、事足りるでしょう。あるいは、ちょっとネットで探せば、タダで手に入ります。

というような回答をしておきました。

そもそも、青レンジャーの知り合いの自称・〇〇コーチは3年前に貸したお金をいまだに返してくれません(泣)。自分の成功もままならないのに他人を成功させますとは・・・・トホホな感じだとは思いませんか?

トレードの業界もそうですが、偽情報満載に加えて、自己啓発の業界はお客さんを信者化し、継続的にお金を吸い上げて、さらにはその周辺の人にも伝搬させるというカルト宗教的な側面がありますので、安易に近寄らないことが賢明です。

人間の悩みはだいたい、お金、人生、健康、コミュニケーションくらいですが、もし、何か悩みがあるのであれば、素性の分からない輩たちにお金を払ってまで頼るのではなく、身近で信頼できるを見つけて、その人に相談するのが一番だと思いますね。

この記事が何かのお役に立てれば幸いです。


応援よろしくです。




人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。