プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
水曜日のお供、青レンジャーです。

最近、太ももの裏が痛いなあと思い、トレーナーに診てもらったら、トレーニングのやりすぎによる軽い肉離れと診断されました。

青レンジャーは風邪や頭痛くらいなら、薬を飲んでも、ジムに行きます。あと、台風で会社を早退させられたとき、やったとばかりジムに行ったら、台風で閉店していたことが過去に何度か。当たり前ですが。さすがに肉離れだと・・・でも、やはりジムには行くのですが(笑)

今日はシグナル配信とコピートレードについて話をします。

青レンジャーが自動売買野郎だったころは、海外や日本製のコピートレードやシグナル配信も色々と試しました。

どれも宣伝が笑えるくらい誇大広告、いやウソのオンパレードでした。海外製のコピートレードの中には、最先端のニューラルネットワークを組み込んだという商品があり、MT4にインストールすると、それらしいシグナルがチカチカと光だして、期待でワクワクしたのを覚えています。

しかし、肝心のパフォーマンスは最初こそはよかったものの、どうやら、どこかのコツコツドカン型のEAを裏で動かしていたらしく、見事にドカーンといきました。

シグナル配信の方もサービスを購入したとたんにパフォーマンスが落ち、損切を連発するものがほとんどで、最終的にはトレードの損失とシグナルの購読料のダブルパンチで、加速度的に資金を減らしていきました。

・・・という経験があったので、コピートレードやシグナル配信にはいまだに不信感があります。あと、あの時に費やした時間とお金を裁量トレードを学ぶことに割り当てていれば、と思うことがしばしばです。

なので、これから、トレードを学ぼうとする方には、以前書いた自動売買、コピートレード、シグナル配信などで寄り道せずに、裁量トレードを最初に学んでほしいなあと思います。

応援よろしくです。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。