プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
  • リーマン流 短時間スキャルピング

久しぶりにスキャルでロングしたら、嫌な感じで逆行したので、決済ボタンを高速クリックしたつもりが、買いボタンを連打し、高速ナンピンしてしまいました。素振りの大事さを実感した青レンジャーです。

この1月はスイングトレードの調子が今一つでしたので、こんなときでも、安定して稼げるように、短時間のスキャルを検証しています。

一般的には、5分足はだましが多いので、15分足が良いと言われますが、15分足だとリーマントレーダーの場合はエントリーする機会がないことが多いので、あえて5分以下で検証中です。

はやりのインディケーター(T〇〇B FX)を表示させながら、自分のトレードと比較してみましたが、インディケーターではエントリータイミングに遅れがありますので、ちょっと使えそうにありません。やはりラインを使った裁量エントリーが有効のようです。

長期で効いているラインで反応を見て、5分足でさっと入って、10 pips程度抜いて、さっと出ていく、という感じがよさそうです。できるリーマンは引き際が肝心です!仕事が終わったら、だらだらせず、さっさと帰るべしです。

そうそう、しばらくスキャルを離れ、4時間足だけ表示して、スイングトレードばかりしていたおかげで、効いているラインを見つける精度が上がりました。

もし、ラインを読むのに苦労されていましたら、4時間足だけ表示させて、チャートを眺めるといいかもしれません。


応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。