プロフィール

FX戦隊 GOレンジャー

Author:FX戦隊 GOレンジャー
5人5様の人生模様…。

リーマン、主婦、
バツイチ、詐欺られ、
資金吹き飛ばし、
借金背負ったりetc.

そんな5人が国際秘密FX機構で出会い1年

総司令官の下で厳しいFXレンジャー訓練に耐え忍ぶ!
そして、森を見る事の大切さを知る!

FXレンジャー訓練終了後

商材難民トレーダー
リーマントレーダー
主婦トレーダー
資金吹き飛ばしトレーダー
人生挫折トレーダー

5人5様の人生模様から
あなた資産を救いたく
FX戦隊GOレンジャーを結成

世の悩めるトレーダーを
相場の猛者達から守るために
日々戦いを続けています。

質問・お問合せメールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新トラックバック


人気ブログランキングへ
みなさんこんにちは。赤レンジャーです。

台風が来ているようですね。折角梅雨が終わったと思ったのにまた

梅雨ですか。

参ってしまいます。早くすっきりしてほしいものです。


ではいつものようにユロドルです。

先週は下落しましたが、下げ止まり、雇用統計で上がりました。

日足です。

20140804日足

下げ止まったあたりは青の波の最終ゾーン付近なのでこのあたりはいったん止まりやすいところです。

ヒゲの白線に少し届かず上昇。

4h足です。

20140804 4h

雇用統計で戻り高値の赤帯まで上昇。

少し落ちてきています。

1h足です。

20140804 1h


戦略としてはまずは雇用統計の上昇に対して押し目を買いたいですね。

候補は浅ければ青ライン、そして青帯のゾーンまでくれば黙って買いです。

1つ上の赤帯を目指す展開です。

但しこの買いが高値を抜けれず失敗に終わった場合は売られる可能性がありますね。

そこはよく見ておいて、ショート戦略に切り替える必要があります。

さてどうなりますか。


いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
こんばんは



黄レンジャーです。



土用波って皆さんしていますか?

土用の丑の日ならしっとるて~。



うなぎ




土用波は、まさしく「夏の土用」の時期に起こる大波のことですね。



原因は、この時期に発生する台風です。

何千キロも離れた海上で発生した台風によってできた「うねり」が

遠く離れた日本近海の波を高くしていたんですね。


波




そのころ日本は太平洋高気圧に覆われているので

穏やか~な晴天にも関わらず、いきなり高波が襲ってくるんです。



昔は、なぜこの時期に大波が来るのか分からなかったのですが、

海のプロ「漁師さん」は知っていたそうです。

だから、漁師さんたちは土用の辺りは警戒して準備をして海に出ていたんですね。



相場の世界でも、土用波のような事がおこりますね。

サブプライムやリーマンショック

ビッグウェーブによって世界中の多くのトレーダーが

資金をぶっ飛ばすという悲劇にあいました。



人間はとても忘れやすい動物です。

だから、失恋しても立ち直り生きていけるんですけどね(笑)

失恋は、何度しても立ち直って次にすすんでいけます。



余談ですが、セミナー出席していい話聴いて

家に帰るころには70%は忘れているそうです。。。



「あ、サブプライムあったね~忘れとった~」なんてのんきなのは命取りです!

相場の世界は一発の波で全てを失う事になる恐れがあります。

歴史は繰り返されるんです。

だから、いつでも慢心する事無く細心の注意を払い

エントリーをしてはどうでしょうか?



「まー面倒くさいで損切り後で入れよ~」



そんな、あなたではないと信じています!

これだけは、やめましょうね~。



「天災は忘れたころにやってくる」



ユーミンの「Destiny」の歌詞のように

「どうしてなの~今日に限って~安いサンダルをはいてた~」



さんだる




と後悔の無いように毎回万全でエントリーしましょう。






人気ブログランキングへ
みなさんこんにちは。赤レンジャーです。

本格的な夏がやってきました。

久しぶりに運動がてら奈良の飛鳥まで行ってきました。

炎天下の中自転車で走り回り、1年分の運動をしてきました。^^


ではユロドルです。

まずは日足。

20140728日足

大陰線の後今日は少し戻すかというところです。

まずは1.3400あたりまで下げ余地はありそうです。

次に4h足。

20140728 4h


1回戻り売りが失敗し陽線で包み線が出ました。

いったん戻るかなと言う感じです。

ただし売り圧力も強いので安易には買えません。

続いて1h足。

20140728 1h


戻り売りを狙うなら白ライン付近あるいは赤帯から一旦戻り売りを狙いたいところです。

赤帯まで行ってしまうと少し戻り過ぎの感じがあるのでレンジに移行するかもしれませんね。



応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
以前、リーマントレーダーの新兵器として、タブレットPCを紹介しましたが、その後、ある弱点に気づきました。

それは、アンドロイド端末なので、MT4が複数時間足のチャートを同時に表示できないということです。時間足を切り替えながら、見る訓練をしてみましたが、どうも、しっくりこず・・・

ということで、新兵器の第2弾を投入することにしました。巷でうわさのWindows版のタブレットPCです。

これでデスクトップと同じ環境を作って、外からでも、チャンスがあれば、エントリーしてやろうと、企んでいます。

リーマントレーダーの不利な環境に対しては、徹底的に道具でカバーして、がんばっていかねば。

応援よろしくです!


人気ブログランキングへ
こんばんは。

黄レンジャーです。


僕は、コーチング ってツールは

目的を達成させたり、なりたい自分になるためには

最強だって僕は信じてるんですね。


しかし、残念な事が3つあります。


1.コーチングは答えを教える、与える、指示することだと思われている。

2.コーチングを理解していない人がやたらとコーチを名乗る。

3.目に見えないものに価値を感じられない日本人が多すぎる。





1のコーチングは答えを教える、与える、指示することだと思われている。



これは、「コーチをする側」に大きな問題があると考えます。

しかし、一方で「コーチを受ける側」もコーチングとはなんぞや?

という知識をもってからコーチングを受ける(主体性)必要もあります。



僕にコーチングセッションの依頼がきた時には、

コーチングを受ける方(クライアント)と事前に

「コーチングとは何ぞや?」を共通認識する為に

オリエンテーションの時間(無料)を提供しています。



そこで、



「答えを教えて下さい!」



「答えを下さい!」



「何をしたらいいですか?」



という(受け身)人はコーチングしません。





個人的に2は消えてほしいです。

詐欺商材以上に僕は許せない対象です。



こないだ、名刺交換した人の肩書が

「コーチ」だったので、コーチングについて話をしたんですが

チンプンカンプンな回答ばかりされたので



「どこで、コーチングを学ばれたんですか?」



と尋ねたんですね。



まさに、顎が落ちるような回答が帰ってきたんです。



「本を数冊読みました。」



ゴルゴ13に依頼して抹殺してほしいと怒りがこみ上げました。





3もやたら多いんですよ。

この、目に見えない物に価値を感じない人。



自分に投資できない人が何故投資するの?



私は答えを聴いてみたいです。



目に見えないものに価値を見出すって

夏の花火大会の桟敷席みたいなものだと思います。



花火は、わざわざ桟敷席でなくてどっからでも見れますよね。

しかし、なぜ桟敷席に値段がついて存在するのか?

しかも、高い席から売れていっている。。。





どっからでも見れるのに無料で見れる花火大会で

わざわざ、お金をだして桟敷席を確保してまで見る人は



「時間」と「満足度」



この目には見えない物にお金を出しています。



花火が見やすい場所を取るために

朝から、現場に行って場所取りをする。

炎天下で何時間も何時間もひたすら待つ・・・。



何時間も何時間も汗をかきながら待っている。

そんな時、あなたの取っていた場所のすぐ目の前に

ズカズカと無神経な奴が場所を取る。

嗚呼・・・ストレス。



体力を消耗したところで花火大会が始まります。

しかも、すぐ目の前の奴が花火に興奮して立ちあがる。。。

はじめから無神経だと感じていたが「イラッ」くる。

花火を楽しむどころか、やたらとそいつが気になっちゃう。

嗚呼・・・もっこりストレス



結局、朝から時間を使って楽しみにしていた花火大会も

時間の浪費とストレスでまみれてしまう結末。

嗚呼・・・スーパーストレス



「もう来年は花火大会なんて来ないぞ!」

とマイナスオーラ全開でマイナススパイラルを生む。





一方、桟敷席の値段に価値を感じ購入した人は、



花火大会が始まるまでの間

涼しい部屋で自分の為に有効な時間を過ごしています。

花火大会が始まる頃に動き出すので体力が有り余っている。



スペースも前後左右十分あり、

前の人の頭が気にならない段差が設けられている。



しかも、桟敷席を買うような人が周りにいるので

常軌を逸した行動に出る人がいない。



心から花火を楽しみ

「来年も桟敷席で花火を楽しむために仕事頑張ろう」

とプラスのスパイラルを生みます。



コーチングも桟敷席と同様で

目に見えないが価値のあるものです。



コーチングとは



あなたの成功を「より早く」「より高く」達成させる



最新のコミュニケーションスキルだと黄レンジャー思っています。



目に見えないものに価値を見いだせる大人が増えると

自分もキラキラした人生がおくれるし

日本がキラキラ光り出すんです。



見えないものに価値を見いだせる

すてきな大人になりたいですね。
人気ブログランキングへ
